人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
虫_f0125068_12572725.jpg
お友達のお父さんは、大学教授で、昆虫の研究をしているらしい。
なので(?)ものごころついた時から家にはたくさんの昆虫が居たそうな。
研究の材料用なのか、数もはんぱじゃなかったみたい。でも、彼女は、変わった色の毛虫を眺めては、なんて虫は綺麗なんだろう…と魅入っていたらしい。今も彼女は虫に何ら抵抗もなく、大きな蛾を手で捕まえたりできるよ!とのこと。
素敵だなぁと思いながら、自分の幼いころを思い返す。
私は兄がいるので、幼い頃は一緒に蝉を取ったり、カブトムシやカマキリを飼ったりしていたけど、いつしか虫と距離感が出て、すこし怖かったりする…。
イラストで描いたりはするけど、図鑑や写真で見たりだし。近年まじまじと見た記憶がないなぁ。虫に注目してみようと思った今日このごろでした。
画像>すてきな海外絵本、こんな虫だとかわいいね。エリックカールだいすき。
by na_shi_e | 2008-10-06 12:58
<< 作品を上映していただくことに 好評につき >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧