人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書道のワークショップ
書道のワークショップ_f0125068_2217045.jpg先日、書家のお友達のワークショップに行ってきました。(@代官山/むくり)
夏らしく、うちわに名前を描こう!なイベントでした。

一人ずつ、名前のお手本が用意してあり、
名前の由来なども(右琳さんのオリジナル解釈)添えられてありました。
心ゆく下準備、さすが。

『梨絵:白く美しい梨花のキャンバスに色彩を彩るお名前。』
と書かれてありました。右琳さんらしいゆったりした表現だなぁ。

書道のワークショップ_f0125068_22175162.jpg楷書、行書、草書から、象形文字のような形のものまで、同じ漢字でもたくさんあり、その中から好きなのを選び、書きました。2枚も書かせて頂きましたよ♪(写真左)
するする、のびのび描けるから書道って気持ちがいい。墨の匂いも良い。墨の濃さもドキドキ、ワクワクする。

一緒に行ったお友達が、このイベントに浴衣で行こう!と提案してくれたので、
お友達の力を借り、浴衣で参上しました。猛暑だったけど、楽しかったです♪

浴衣の時期になると、女子高時代を思い出します。
毎年、運動会の最後に、校長がやぐらにのぼり、歌うのです。(しかも校長/作詞作曲)
その音頭に合わせて、全生徒が浴衣を着てやぐらの周りを踊るのです。
(いわゆる盆踊り)
体操服から浴衣にみんな一斉に着替えるのですから空気は一気に戦場と化します。
あわててグランドに出ると校長がマイクを持ってスタンバイ…。ショーが始まる。
校長先生、毎年これが楽しみなんだろうなぁ。
あぁ、懐かしい。
by na_shi_e | 2007-08-06 00:02 | 遊び・おでかけ
<< ブログ、更新しました 鎌倉 >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧