人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
栗コーダーカルテットのライブへ
栗コーダーカルテットのライブへ_f0125068_21301971.jpgさてさて、前の出来事にはなりますが、
1.2ヶ月も前からチケット予約をして、楽しみに待っていた、「栗コーダーカルテット」の新譜(笛社会)発売ライブに、仕事の合間を縫って行ってきました〜!!
栗コーダーはすごく私のツボで、大好きなミュージシャンです。
その音源は、楽しくて愉快で純粋で、真面目で不真面目。単純であまのじゃく。シンプルにかつ素早くココロを奪っていきます。
自分のすきなもの(映像とか)に栗コーダーが音をつけていたりするので、自分の好きな世界観が色んな面で栗コーダーと一致しているのだと思われます(笑)

栗コーダーカルテットのライブへ_f0125068_21304473.jpgライブは恵比寿のリキッドルームで、なかなかいい感じなところでした。少し広めなライブハウスでしたが、お客さんはいっぱい。年齢層も幅広い。
ライブは最高でした。ほんとに楽しくて口の端があがりっぱなしのニコニコしっぱなし。変わった楽器が何種類もひっきりなしに出て来たり、リーダーの栗原さんのMCも面白くて、これを収録してNHK(深夜とか)に何度も流してほしいくらい。
ピタゴラスイッチのテーマや、ジャムザハウスネイルの曲なんかもやってくださって感動でした。
あ〜〜〜本当にすごく良かった!!!すごく良かった!!!
※ちなみにお気づきかもですが、栗コーダーカルテット…栗原さん率いる4人でリコーダー(笛)って意味です。

このライブで、カナダ留学から帰国したばかりのNさんを誘っていたので、
久々に会って、一緒にライブを楽しみました。(彼女が学生時代に作ったコマ撮りアニメ作品は栗コーダーの曲を作品の音楽にしていた)
Nさんは留学先の外人さんたちに「君はおしゃべりだね」と言わしめた人で、(海外でも素敵に英語を操り、意気揚々と生活しているのが伺える)何ともパワフルな人なのです。帰国してすぐ就職活動、Nさん頑張れ!
by na_shi_e | 2007-07-15 21:36 | 遊び・おでかけ
<< メガネ 昔話「ももたろう」 >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧