人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
襲名披露興行(@国立演芸場)
襲名披露興行(@国立演芸場)_f0125068_21293776.jpg

MOCA時代から仲良しのきたがわめぐみさんの旦那さん、入船亭扇里さんが真打ちになった!ということで、扇里さんの襲名披露興行(@国立演芸場)に行ってきました。
めぐさんとは6.7年前からのお友達なので、扇里さんとも何回かお会いしたことがあったのですが、落語をなさっている姿は初めて。着物もしっとり着こなされていて、パシッと気合いが入った姿に男前っぷりもUPしておりました。
襲名披露公演ということもあり、舞台幕や、劇場横の幕には入船亭扇里の江戸文字が入り、2年前の二人の花嫁、花婿姿を思い出しながら、ジーンときました。。。
13年、師匠の家に毎日出向いて修行をしたそうです。晴れの舞台!ですね。ほんとに。今後も益々のご活躍を楽しみにしております。

襲名披露興行(@国立演芸場)_f0125068_2129482.jpg

国立演芸場に行く前に、国会や最高裁判所、皇居などを少し散策。お天気でとても気持ちよかったです。近くのニューオータニのガーデンラウンジで日本庭園を見たり、平日にちょっぴり優雅な時間を過ごしました。
入船亭扇里さんWEB
http://senri.daa.jp/
ブログ
http://sennri-sennriiro.seesaa.net/
by na_shi_e | 2010-11-14 21:32 | 遊び・おでかけ
<< お仕事-雑誌 お仕事-WEBイラスト/藤田智... >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧