人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お仕事-WEBイラスト(NHKやさしい日本語-1)
お仕事-WEBイラスト(NHKやさしい日本語-1)_f0125068_13445526.jpg
NHK国際放送局で、「クイズで復習!やさしい日本語」のサイトが17言語で公開されました。
私はこちらで、毎月レギュラーで動画イラストを担当させていただきます。
こちらは英語ページですが、ご覧下さい〜!→コチラ
17言語…。こちらはウルドゥー語 だとか。いろんな言語があるんですね。世界中の方がここにアクセスし、日本語を学んでくださるのですね。楽しく学んでもらえるお手伝いが出来たらいいな。
クイズに答えて正解すると1ワードもらえて、毎月集めると最後に1つの言葉になります(プレゼントあり)

このお仕事のスタート前に、顔合わせで、NHKを訪れましたが、国際局に入ったのは初めて。ラジオのDJブースもたくさんあり、ドキドキ。17言語ごとに担当の編集さんと、DJさんがもちろんいて、世界に発信しているんだと思うと、気が引き締まる思いでした。
個人的にNHK好きなのでお仕事で(偶然、昨年もおしゃれ工房さんで1年イラストを描かせて頂いていたし)関わらせて頂けると嬉しいナシエでした。
by na_shi_e | 2010-05-02 13:48 | お仕事
<< ホテルラングウッド「フィンラン... お仕事 雑誌 >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧