人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
65周年おめでとう
65周年おめでとう_f0125068_22443173.jpg
65周年記念のムーミンマグがやっと手元に届きました。絵柄のタイトルは「ナイトセーリング」。
ムーミンのペンも付いてきました。嬉しいな。

この絵につくパパの言葉『 ムーミンパパ海へいく 』より
「 ぜったいにたしかなもの -
  そういうものだってあるはずだよ。
  たとえば、海の潮流とか、季節のめぐりとか
  日の出とかさ。
  あの燈台だって、かならずついているよ。 」

このマグは定番のムーミンマグより少しお高め。生産はタイ工場ではなく、全部フィンランド工場で作られたものだからとか。売上の一部はバルト海生態地域の保護のため、自然環境保護団体WWFに寄与されるそうです。さっき検索したら、もうネットオークションで売られていました(倍の金額)…。限定物ってスゴイな…。
by na_shi_e | 2010-04-26 23:00 | 日々つれづれ
<< お仕事 雑誌 北欧関係の情報もろもろっと >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧