人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪帰省
大阪帰省_f0125068_1035985.jpg
故郷は大阪へ帰省してきました。
たこ焼き、お好み焼き、かに道楽と、なぜだか偶然にも、
ベタな大阪の食を満喫して帰ってきました。
かに道楽は、カニ料理はもちろん、お皿・お鍋・ナプキン・カニのお面…など、全てにカニモチーフで何だかカワイイ。ちょっとしたカニワールドでした。みうらじゅんが行っていた「越前がにミュージアム」に少し行きたくなりました。かに道楽も作ればいいのになぁ。(写真左)

両親が近辺の歴史散策にハマっているらしく、
熊野古道へ繋がる街道を歩いたり、安倍晴明神社(神社内に日替わりで占い師が在中!)に行ったり、芭蕉終焉地の碑を見たりしました。(交通量の多い道路の真ん中にあって気づかない…)(写真中央)

4.5年ぶりに壁画やクラスのプレートなど描かせて頂いた兵庫県の「みのり保育園」を見に行きました。3Fまでの特大親子クジラも健在。色もさほど変わっておらず!実は「もしかして消されてたらどうしよう…」(小心)と思いつつでしたが、ちゃんとありました^^(写真右)

相変わらず、節目節目に手を抜かない母のお節は美味しい。子どもの時は気づかなかったけれど、今となっては尊敬です。
by na_shi_e | 2010-01-04 21:50 | 日々つれづれ
<< お仕事-ベランダ農業のススメ(... 新年あけましておめでとうございます! >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧