ナシエ:東京都在住 イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「まめまつり」に出ます
f0125068_18182534.jpg

4/8(日)【まめまつり】
(自作豆本の展示・販売イベント) にお友達と出ます。
今回は小さいお手製のミニ絵本に加えて、
リクエストの多かった手縫いの雑貨(ポーチなど)も作って販売するつもりです。
お友達は、親指サイズのパラパラ漫画をご披露してくれますよ。
※ナシエは「モンブランズ」という出店名でブースNo.111,112です。
(あしたのんきさん、やたみほさん、こやまけいこさん、と出ています)
画像↑中央はこやまさん絵、右はのんきさんの消しゴム判子

場所;東京卸商センター 展示場A〜D室
交通;JR総武線 浅草橋駅 東口 徒歩5分 /  都営浅草線 浅草橋駅 A-6出口 徒歩3分
時間;11:00〜15:30
料金;500円(パンフレット全員購入制)
詳しくはコチラ

f0125068_18195235.jpg

ミニ絵本、なかなか可愛くしあがっております!ポーチはただいま制作中です〜。お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。モンブランズ全員でお待ちしております。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-04-04 18:16 | お知らせ
モンチッチ展終了!-風景写真
3/25(月)〜4/1(日) @FEWMANY
8人のクリエイターが描く【モンチッチ展 】が終了しました。
お忙しい中、来てくださった皆様、ありがとうございました!

どでかモンチッチ
f0125068_2147520.jpg


壁面
f0125068_2146397.jpg


ナシエが描いたモンチッチたちの原画
f0125068_21484150.jpg


モンチッチ、今はたくさんの種類が出てるのですね〜
f0125068_21492436.jpg



moca掲載メンバーでの展示だったので、とても楽しかったです。
原画もあまり見る機会がないので興味深かったです。

期間中にFEWMANYが運営する隠れ家『HH』で、
モンチッチのグッズを作っているセキグチさんに、
キャラクターデータバンクさん、作家さんたちに、
MCアブソリュートの吉澤さん、関わっているみなさん交えてのご飯会があり、
キャラクターにまつわるお話など、色々聞かせて頂き、
楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-04-02 21:44 | 展示/活動報告
ジョギング
f0125068_23381261.jpg昼下がり。
あまりに運動不足で、なんだか急に解消したくなって、いきなりジョギング。
狙いすまして向かった先の桜並木はとっても素敵だった。
風が少し強く、花吹雪が舞ってちょっと幻想的でした。
自分の近くで花吹雪がくるくる回ると何だか魔法が使えそうな気になる。
(スイマセン)
春の息吹を感じようと、いつもは家の中に居た人達が外に出て、桜を眺める姿は、
春が来た喜びをみんなで共有しているようです。
4/1は市の「桜まつり」があるみたいで役所近くの広場で準備をしていた。
そんなのあったの知らなかったなぁ。
日頃通らないところを走ってみたので、新たにケーキ屋なども見つけました。
そして「フィンランド」という喫茶店を見つけた。かなり年齢層高めな客層+年期が入ってる感じ。今度行こうっと!
ジョギングの帰りはちょっと辛いなぁ。多めに余力を残しておかないと。
またジョギングに行こう。温かくなったし☆
画像>さくらちゃん
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-30 15:06 | 日々つれづれ
モンチッチはじまりました
f0125068_14445666.jpg「モンチッチ展」の搬入に行ってきました。
広さの都合で、アーティストの物販はなくなりましたが、
モンチッチの物販はありますよ!どてかいモンチッチがお迎えしてくれます。存在感あり!
お近くの方はぜひ〜。※詳細は下の日記かnashie.comへ!

先日、こみこみの電車で人の雪崩に連れられ車内から外に出されてしまい、
ホームに倒れて肩を打ってから微妙に痛い…。右でなくて良かった。右だと絵が描きにくくなるもん。
でも周りの人たちがすぐに起こしてくださったり声をかけてくださった。意外にみんな優しいな、と思うin東京です。超満員電車は戦場です。閉所恐怖症の私には危険だ…。


f0125068_14513053.jpg今日はとても温かいですね。桜いっぱい開いちゃうかな。
ちょっと遅めの時期にお花見開催予定なので気になります。桜がなくても良い覚悟はできてるんだけど…。とにかく雨では降らないで欲しいなぁ。写真は、二日ほど前の井の頭公園。ジブリ美術館近くの天然酵母のパン屋さんで「クマパン」を購入。公園で食べました。
f0125068_14452335.gif

ナシエ作GIFアニメ♪
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-26 14:52 | お知らせ
『ブラティスラヴァ絵本原画展』+『チェコ絵本とアニメーションの世界』
f0125068_2023021.jpg3/1生まれの母に誕生日プレゼントをしたら、
先日なぜか、おかえしが来た。
山盛りのミカン(オレンジ?間の子みたいなの)。
数の多さに途方に暮れたので、ジャムを作ってみました。レーズン入り。
砂糖をすごく控えめにして、果肉も入れたので、ヘンテコになった。
あまり見た目は上手に出来なかったけど、
まぁまぁ美味しいかな。50点。
まだまだあるからまた作ってみようっと。

書こうとして書いてなかったものが2つ。
最近行った展覧会をまとめて書いておきます。



最近行った展覧会--------------------------------------1
『ブラティスラヴァ絵本原画展』@三鷹市美術ギャラリー
スロヴァキア共和国の首都、ブラティスラヴァでおこなわれるブラティスラヴァ世界絵本原画展は、世界では有名な絵本原画展。それが三鷹にだなんて!(近所)
ということで、ワクワクしながら行ってきました。2005年展受賞作品と、日本人作家による出品作が展示してあり、併設展として、スロヴァキアの隣国チェコの絵本やアニメにまつわる展示もあり、楽しかった!展示作品の中に、moca繋がりの西村さんの絵があった。ビックリ。すごいなぁ。(※3/26からのモンチッチ展に西村さんも参加していますよ)


最近行った展覧会--------------------------------------2
f0125068_2025484.jpg『チェコ絵本とアニメーションの世界』@目黒区美術館
チェコ絵本とアニメーションに魅了されてる私にとってこの展示は願っても無い催し。
展覧会に合わせて行われた「昼さがりの上映会(チェコアニメ・チェコテレビ)」も行ってきました。
展示は土曜ということで、人がいっぱい…。たいがい平日に行くのでひさびさに人にまみれながらの鑑賞。2月からの展示なのに、未だこの来場数はすごいなぁ。チェコ人気だなぁ。チェコと名がつく展示やイベントはちょこちょこと行ってるので、どんなものかと思いましたが、かなり力を入れた展示らしく、色々と網羅されてて楽しかったです。上映会も見たことのないものばかりで良かった!
イジー・トゥルンカ、ほんとにあの人はスゴイな…。

目黒美術館に行く途中、迷子になり、道を訪ねたところ、その方が(散歩中の60代位の女性)とても親切にしてくださって、ちょっとした目黒の解説も交えて美術館まで連れてくださった。足が悪い方だったので、とても恐縮だったけど、とても楽しかった。外に出るってなんだかいいもんだなぁと人のふれあいにジーンとしました。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-21 20:07 | 遊び・おでかけ
2007.3月26日(月) ~ 4月1日(日)  『モンチッチ』 展 開催!
f0125068_12181715.jpg展示のお知らせです。

『モンチッチ』 展に参加してます。
株式会社セキグチの人気キャラクター『モンチッチ』をナシエ風に描きました☆
原画も飾る予定ですよ。
モンチッチの物販も充実するはず☆キャラ好きな方はぜひ。

<詳細>----------------------
mocaroom exhibition 01 モカルーム × モンチッチ ギャラリー
8人のクリエイターが描く『モンチッチ』 展

*参加クリエイター*
西村敏雄/伊藤友紀/ ほりたみわ/ナシエ/ コンノユキミ/きたがわめぐみ/まめこ/トウジュウロウ デザイン ファクトリー
(参加クリエイターはナシエ含め、皆、mocaで掲載してた方ですよ)

●日程 : 2007.3月26日(月) ~ 4月1日(日)
●会場 : FEWMANY
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-21 新三ビル1F
TEL & FAX : 03-3353-2532
http://www.fewmany.com/
●料金 : 無料
●時間 : 12:00~20:00
●交通 : 東京メトロ・新宿三丁目駅 徒歩2分
JR・新宿駅/東口 徒歩4分
西武新宿線・西武新宿駅 徒歩6分
●協力 : 株式会社セキグチ
●企画・制作: 株式会社キャラクター・データバンク/有限会社MCアブソリュート

私のモンチッチをちらっとお見せします。(描き始め)
f0125068_12184434.jpg
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-18 12:19 | お知らせ
お友達の展覧会
なんだか急激にこの時期に固まっているお友達の展覧会。
いけるか不安なので、ここに宣伝しておきます。お近くの方はぜひぜひ☆

3/23(金)〜25(日)
「小さな春時間」
小さい器 と小さいお菓子の展示+販売会です。
DMからまったり+凛とした雰囲気が漂ってます。
場所は、東京/東中野にある「空音」という所です。
空音>http://www.ku-ne.com/

3/21(水)〜25(日)
「あこがれ映画祭」
イラストレーター川村ナヲコさんの個展です。
映画が大好きで、映画のイラストをたくさん描いてる方です。学校の先輩です。
場所は、東京/三軒茶屋にある「カフェボッサ」という所です。
カフェボッサ>http://www.cafebossa.com/

3/19(月)〜24(土)
「EXPLORER」
イラストレーター 良知高行さんの個展です。
ハイセンスとちょっとしたメルヘンをプラスした彼の絵はとても素敵です。
場所は、東京/青山にある「MAYA」という所です。
 MAYA>http://www.gallery-h-maya.com/

あと、なかよしのアニメ制作会社/エクラアニマルさんが今年も出ます。
ご興味ある方はぜひ!
「東京国際アニメフェア2007」
会場* 東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール他
2007年3月22日(木)~25日(日)
3月22日(木)/ 3月23日(金)ビジネスデー
3月24日(土)/ 3月25日(日)パブリックデー
開催時間* 10:00~18:00(最終日のみ17:30)
パブリックデー
入場料金* 当日券 : 一般:1,000円/中高生:500円
前売券*  一般:800円/中高生:400円
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-18 10:27 | 日々つれづれ
即席バレー
f0125068_135496.jpgこないだの休日に、世田谷の区民センターの体育館で、
草ソフトボールのメンバーで、バレーボールをしました。
冬の長い冬眠をぬけ、やっと体を動かせる♪
終止ウキウキ気分のナシエでした。
お遊びの即席バレーなので気もラクチン!
(草ソフトでは、一応みんな真面目だからね)
珍プレー連続で、いっぱい笑ったり。なんて爽快なんだろう☆
腕や手が内出血で青くなったりで痛かったけど、本当に楽しかった〜。

草ソフトボール、上京してすぐ入部(?)したので、もう2年かぁ。
私自身、ソフトがすごく好きなわけでは無いんだけど。(でも小6のときの学区対抗ソフトでは、キャッチャーで4番だったけど…(ドカベンやん!!)
上京後、誘われて、行って、とても心地よいメンバーだったので、一緒に遊びたいだけなのです。

来週から草ソフトボールが開幕。
こう温かいと、妙にウキウキするなぁ〜。気持ち良さそう!

そして、今日、確定申告に行ってきました。
いつも早起きして朝イチに行ってたんだけど、
意外に昼の方が空いてることが発覚。
のんびり昼に行ってきました。
確定申告終わると何かホッとする。お疲れさん(自分)。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-14 22:34 | 日々つれづれ
はじめて
f0125068_0584225.jpg昨日、歯医者に行きました。

「1つ虫歯がありますね」
の、先生の発言に心の中で「イエイ!」と喜ぶ。
ちびまるこちゃんが初めて鼻血を出して喜んだように、 今まで虫歯になったことがなかった私は、 「大人の仲間入り」的な嬉しさで少し微笑んだ。

そう思ったのも束の間。
なんだありゃ、信じられない。
噂には聞いていたものの、歯医者なんて…!歯医者なんて…!
もう行くもんか!

先生からは無言で 「他の人はもっと痛いことしてるけど…」なオーラが出てた。

帰りに先生に 「虫歯って自然に治りますよね?」って聞いたら
「治りません」と即答された。

虫歯って自然治癒しないんですね。
生まれてこのかた、「これって虫歯?」と 一瞬思っても、その後何ともないことってあったから、 自然治癒してると思ってた。 考えてみたら自然治癒なんかしないよねぇ。

歯医者に通っていらっしゃるすべての方を、心から尊敬しました。
あれは忍耐以外、なにものでもない。凹。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-10 01:00 | 日々つれづれ
かわいい2人繋がり
f0125068_191230100.jpg「ヘイフラワーとキルトシュー」というタイトルのDVDを見ました。もう即ノックアウト。
ワガママ放題の妹に、自分を抑え妹の面倒をいつも見る姉、この二人が主人公の家族の絆を描いたストーリー。(でもコメディも入ってるので真面目臭くなく、楽しいよ)
子供はときにモンスターであり、ときに大人だなぁ。正直でうそつき。でもそこが可愛いのかも。外見がもう憎いよね。つるつるの肌にサラサラの髪、可愛いオデコ…子供って本当に可愛い。
その上に舞台はフィンランド!(監督、役者さんたちもフィンランドの方)もう、可愛いったらない!!建物に内装に家具に雑貨、そしてお庭…本当に素敵なのです。この映画、私の人生のベスト10には入りそうだ。しかし、2005年公開されてた映画だそうですが、全然知らなかった!しかも、キルフェボンでこの映画のオリジナルタルト(苺)が販売されてたそうだ。あぁ〜…。
フィンランド、今年は行けるだろうか、いや、行きたい。待ってろムーミン谷!
ちなみに「かもめ食堂」は借りにいく度に無い。数はたくさん置いてあるのに常に貸し出し中。まだまだすごい人気だ…。
f0125068_19125913.jpg


さてさて、
私には、片思いの人がいる。
と、言っても双子ちゃんだ。
4.5年前にお仕事で知り合った方のお子さんで、それは可愛い双子の女の子なのです。
その方はブログ(双子中心の)をずーっとつけておられるので、私はそれを昔から拝見させて頂き、想いをはせております。(画像ではたくさん見てるのでちょっとタレント化している(笑)
双子ちゃんたちはたまに「ナシエ」という名前を口に出してくれているらしく、クレヨンで、キノコの絵などを描いて送ってくれたりするのです!!
以前、ナシエ個展のとき、双子ちゃんが、来てくださる予定だったのですが、双子の1人が風邪で寝込み、急遽外出が取りやめになり、もう一人が、「ナシエちゃんの家に行けない!」(個展の意味がわからず家だと思ってたらしい)と泣いていたらしく…。あぁ、なんて可愛いんだ。
チャンスはあったものの、まだ会えておりません。

しかし!
5月に来阪予定なのですが、その時期に重ねて、双子ちゃんのお部屋にペイントが出来るやもしれないのです!ご依頼があり二つ返事です。今からでも、心臓がドキドキです。双子ちゃんと仲良く話せるかしら…私、緊張しぃだから…。私が描いた絵の中で、双子ちゃんは暮らすんだ〜!絵本の中の世界みたい☆ オシャレなご自宅みたいなのでナシエワールドがどうマッチするのかも楽しみです。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-07 19:11 | お気に入り
Yちゃんのお芝居へ
役者Yちゃんの入ってる劇団の公演があったので、Yちゃんの勇姿を見に行ってきました。場所は阿佐ヶ谷。

阿佐ヶ谷、ずっと「探索したいなー」と思いつつ、今回、初めて降り立ちました。
商店街に入り進んでいくと、
お茶屋さんに、ドデカイ張り子のキティが。
『「店主がこういうの得意で作っちゃった」系の作品なのかな…?』ということで、とりあえずカメラをパチリ。
f0125068_13333148.jpg

どんどん商店街の中を進み、何気にふとコンビニを覗くと、リラックマとドラゴンボールの張り子が!張り子は他の店にも??どういうことだろう。
f0125068_13342345.jpg

どんどん商店街の中を進み、何気にふと見上げると、パン屋にカレーパンマンの張り子が!この商店街は張り子の嵐!?
f0125068_13335474.jpg

うーん…商店街のお祭りのときに作ったものを、倉庫に入れておくのも何だし、
それぞれ、シンボルマークとして、置けそうな店に置いてもらったのかな…?
*パン屋→カレーパンマンはパンだし ○
*コンビニ→雑多・そのキャラの商品も置いてるよ的扱いで ○
*お茶屋→キティ…………
うーん…キティのリンクづけがない。お茶とキティ、お茶とキティ…うーん…キティのティ(tea(茶))!!!
阿佐ヶ谷商店街、やるなぁ。で、結局この推理はどうなんだろう。すごい気になるなぁ。この先は進んでないけど、もっと奥にも張り子があって、最後(最終面)にはボス並みの張り子が待ってるんだろうか。

Yちゃんのお芝居も、はじめて演技してるところを見てドキドキしちゃいました。
声の発し方がやっぱり役者の人たちって違いますね。よく通っているなぁ。
笑いあり+ホラーありでとても楽しかったです。興味ある方はぜひ
お声をかけさせてもらったあにまる屋の方々も来てくださって嬉しかったです。あにまる屋の本田さんが3/16にNHK「いっと6けん」に生出演されるらしいです。チェック。
前回の日記で書いた結婚式お祝い額も、ご依頼主のYちゃんに渡し、気にいってもらえました♪
あとは当人のお二人が気にいってくれると嬉しいな。

公演が終わってから、お腹も空いたので、阿佐ヶ谷で兼ねてずーっと行ってみたかったお店に行きました。「よるのひるね」というところです。古い本やレコードが店内にぎっしり。古い映画やドラマをプロジェクターで流してありましたよ。いつかこんなお店、したいなぁ。(妄想)
f0125068_13344345.jpg

店内とグリーンカレー&チャイ
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-03 23:59 | 遊び・おでかけ
[拝啓、父上様] + お祝いの絵
「拝啓父上様」と書きかけたとき、森進一さん騒動が頭に残っていたのか、
「拝啓お袋様」と書きかけた…
ちなみに今日はナシエママの誕生日だ。

さて、話を戻して、

f0125068_19454254.jpg2.3年ほど前なんですか、倉本聰さん脚本の「優しい時間」というドラマを覚えてますか?
私はそれが大好きで、昨年末にそのドラマの撮影場所に使われていたカフェ(@北海道!)に訪れてきました。
そして、今、倉本聰さん脚本のドラマ「拝啓父上さま」放映中なのです。
「優しい時間」は舞台が雄大な自然で、ナシエにとってキャッチーでしたが、「拝啓父上さま」は、舞台が料亭……ハマれるだろうか?と思っていましたが、これもまたジワジワ来て、今やもう、逃せない!!感じになってきました。倉本聰さんという名前にあまりピンと来なくて、私は「優しい時間」が好きなだけなのかなぁ、と思っていたのですが、どうやら、私、倉本聰ワールドが好きみたいです。あれは凄く不思議。すぐにはグッと来ない。恐ろしくジワジワとボディブローが効いてくるのです。だんだんと温まってくるような、ほわーんとするような、微温な感じがたまらない…。「優しい時間」もそうでした。
「北の国から」はちゃんと見たことないんだけど、見たらハマるんだろうなぁ。
今回も二宮和也さんが出演。二宮和也さんの演技は倉本聰ファミリーになる(なってるの?)前からナシエは目をつけていたので(←私、誰?)二宮和也x倉本聰の組み合わせはもはや「鉄板」なのである!あぁ!木曜10時が楽しみだ!
※でもなぜだか同世代で指示してる人がめっきり居ない…寂しい。

そして、今日は、お友達の役者Yちゃんのご依頼で、絵を描きました。
大親友の結婚お祝いにプレゼントしたいとのこと。
「じゃぁ、二人を描いちゃおう」ってことで、写真を送ってもらって描きました☆
途中で、テレビが「向井亜紀さん御夫妻の、代理出産のドキュメンタリー番組」になり、
そのドキュメンタリーの音声聞きつつ絵を描き描き…。
私は涙ぐみながら、この絵の二人が幸せになりますように…としみじみ制作したのでした。
なかなかの良い出来!私が欲しいくらい!喜んでくれるかしらん。
f0125068_19445671.jpg

画像左:制作途中  右:完成
[PR]
# by na_shi_e | 2007-03-01 19:51 | 日々つれづれ
Lab★Motion と オーケストラ!
f0125068_19491142.jpgお友達のトーチカさんが「Lab★Motion」(東京ワンダーサイトで今開催中のイベント)で、25日にワークショップをするとのことで、またまたシンガーSちゃんを誘って参加してきましたー。
先月、文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞した(凄すぎ!)トーチカさん。トーチカさんは、光と人のインタラクティブアート(勝手に説明付けちゃいましたが)な作品なのです。
こんな感じです>>>コチラ
f0125068_19493129.jpg

ワークショップ、すごく楽しかった!インタラクティブなので、自分が作品の中に居たり、手を加えれてる実感+喜びも!(しかも仕切りが上手。すごいわ〜)Sちゃんも大喜びでした。自分が参加した作品をDVDに焼いてくれるらしいので楽しみ!
f0125068_19524612.jpg他の作家さんの展示もとっても楽しかった!不可解でへんてこりんでワクワクしました。こんなお部屋もあったよ(左画像:椅子に座ってみました) Lab☆Motionは3/21までやっていますよ。興味あるかたは行ってみてね。

そのあと、お友達のイラストレーター・Kさんの、オーケストラの発表会を観に行ってきました。場所は中野ZERO。
社会人オケってどんなだろう?と思っていたのですが、すごく素敵で、優雅な時間を満喫できました。ご年配の方も多く、素敵でした!あんなお父さん、かっこいいなぁ〜!(たまに友達の結婚式で、新郎新婦のお父さんの、楽器演奏ショーなんかがあったりする(泣きのエレキで演奏とか)、こういうのなんか好き。)
絵も音楽も多才なKさん!私もこっそり美大時代は軽音部だけど…。何かやりたくなってくるなぁ。三線、ウクレレ、スティールパンがいいなぁ…(空想中)。
※イラストレーター・Kさんは、4/8(日)にある「まめまつり」(小さい本を自作して販売するイベント/コミケ風?)に、ナシエと一緒に参加していますよ。※チーム名は「モンブランズ」!

f0125068_19532118.jpgその後、ブロードウェイ内にある「タコシェ」に行ったけど、行くのが遅くて閉まってた…。
行ってみたかった、カフェダイニングの「karma」に行ったら込んでて入れず。ラーメン(中野っぽい(笑))を食べたあと、karmaへ戻り、二人でチャイを飲みました。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-02-25 23:00 | 遊び・おでかけ
マリーアントワネットを観に
f0125068_17544286.jpg先日、お友達のシンガー、Sちゃんと「マリーアントワネット」を観に行きました。
夕方、井の頭公園で待ち合わせをし、スタバでコーヒーを買って、公園のんびりタイム。(私にはかなり重要☆)私のおきにいりの場所があり、そこのベンチでボケーっとしたり、ぐるーっと歩いたり。最近暖かくなってきたので梅が咲き始めていましたよ!なんだか嬉しくなりました。あぁ、早く春が来ないかな。花見がしたい。(季節は春→夏→1週間くらい冬(雪)→春の繰り返しがいいなぁ)

そのあと、もんじゃ+お好み焼きを食べて、映画館へ。
かなり臭う。2人の衣服、どう考えても鉄板焼き臭い。お隣の方、ほんとにスイマセンでした…。

f0125068_1823327.jpgさてさて、映画の方ですが、前宣伝からお察しの通り、ザ・乙女なムービー。
私にとって「マリーアントワネット」云々よりも、あのドレス、家具小物、スイーツ、建物..etc...
あの心ウキウキする色彩美を観に行きたかったのです。バラ色のグラデーションに包まれ、そこに空色の優しく爽やかな色合いが調和し、まさに、心躍るひととき。
しかし!それもつかの間、筋書きは「マリーアントワネット」ですから、贅沢三昧な上、豪華絢爛な夜会のあとには民衆が宮殿に押し寄せ…。…。
映画が終わったときにはうっとりと夢心地☆なんて気持ちはなくなっていました…。
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
マリーにとって、これが普通の生活だったから民衆を苦しめようなんて思ってなかっただろうなぁ。基準や普通は、一番上の人には分からないもんね。
でも、当時の芸術&美術の素晴らしさ、と、現代風に味付けをされた、この「マリーアントワネッ
ト」の美術が上手くコラボしてて、すごく素敵でしたよ。
f0125068_1754611.jpg

こういうの好きな方、「ロバと王女」も、かなりうっとりできますよー!※ストーリー重視では見ないように…。

そのあと基地バーに寄ってグラスに1杯だけシャンパン飲んじゃいました。
「マリーアントワネット」でシャンパン(皆、浴びるほど飲んでた(というかこぼし過ぎ))を見てしまったせいです。
[PR]
# by na_shi_e | 2007-02-24 17:56 | 遊び・おでかけ
ナシエホームページ・リニューアル
f0125068_1247483.jpg
ナシエホームページ、http://www.nashie.comがリニューアルしました!
「リニューアルしようしよう」と思いつつ、
随分月日が経っていましたが、ようやく完成しました!
下ごしらえに時間が少しかかりましたが、なかなか可愛くできたかな、と自負しております。
心機一転、新鮮な気分で、前回のサイト同様、可愛がっていきたいと思います!
※サイトに関しての、ご質問やお気づきの点などありましたらメールにてお知らせください。

これから少しづつ追加したり、趣味のページを増やすなどしていくつもりです。
ブログの方も、もちろん今まで通り更新していきますよ。

ではでは、宜しくお願いします!
[PR]
# by na_shi_e | 2007-02-23 22:10 | お知らせ


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
画像一覧