ナシエ:東京都在住 イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINEスタンプを作りました☆
こんにちは。
寒い日が続いていますが、
お風邪などひかれてないですか?

初の、LINEスタンプを作りました☆
“ 北欧好きのスタンプ ” 1弾 & 2弾
1弾 →https://goo.gl/itlZMK
2弾 →https://goo.gl/SZ9dKM
f0125068_1723733.jpg



北欧好きなアナタ、北欧好きなあの人に。
ヴァイキングにサウナ、北欧メタル、
ザリガニなど北欧のエッセンスいっぱいです♪
会話のおともにぜひ^^
f0125068_1723924.jpg

[PR]
# by na_shi_e | 2016-01-29 17:02 | お知らせ
あけましておめでとうございます
f0125068_13132979.jpg

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします!
この一年、皆さまにとって、健やかで元気いっぱいな年になりますように☆

昨年本も出版され、私の北欧愛が歩き始めました。
今後も自分なりに北欧を広めて行ければと思っています♪

久々に元旦は映画館で二本はしご。
「ひつじ村の兄弟」と「DENKI GROOVE THE MOVIE?」

ひつじ村は、老兄弟がユーモラスでクスッとしていたけど
最後は涙涙…景色もだけど余計なものが削ぎ落とされた美しさ。
「馬々と人間たち」みたいな感じかな?と思っていたけど、
ハートウォームな感じだった。そしてセーター可愛い♡
北欧好きでなくともおすすめしたい^^
電気グルーヴの方は、アルバムの順を追って関係者にインタビュー。
卓球自身がどう思っていたのかを深く語るシーンが欲しいと思ったけど、
全然、大満足でした♪
f0125068_13133196.jpg

[PR]
# by na_shi_e | 2016-01-02 13:14 | 日々つれづれ
メリークリスマス
f0125068_1440845.jpg


God Jul!
素敵なクリスマスを☆

私はサンタさんからエーケルンドをもらいました♪
[PR]
# by na_shi_e | 2015-12-25 10:39 | 日々つれづれ
冊子内 イラスト
f0125068_14383885.jpg

冊子「きわみ」(からだにいいこと編集部)
お風呂でリフレッシュ☆したいものです^^
[PR]
# by na_shi_e | 2015-12-24 14:39 | お仕事
書籍発売!「北欧が好き! 」
f0125068_185222.jpg
2015.12/12に本が発売されました〜!!
「北欧が好き! フィンランド・スウェーデン・
デンマーク・ノルウェーのすてきな町めぐり」
ナシエ (著)

単行本(ソフトカバー): 144ページ
出版社: ダイヤモンド・ビッグ社 (2015/12/12)
1,188円
今まで行った北欧旅行をマンガにしたためました☆

かわいいデザイン雑貨と癒しの自然に出会う旅♪
デザイン雑貨と自然をテーマに、 北欧4ヵ国の旅の魅力を描いたコミックエッセイ。

フィンランドで素敵な北欧デザインにふれ、
スウェーデンでは素朴な町並みにうっとり、
デンマークでキュートな童話の世界に惹きこまれ、
ノルウェーで大自然に感動。
帰国後に楽しめる北欧料理のレシピや 各国の文化がわかるコラムも必見です!

こちらにも本のページを、作りましたのでご覧ください♪

f0125068_184504.jpg

初めてイラストが雑誌に載った(10年前の初々しい)ような気持で、書店で
ジーンと眺めました!

ぜひ手にとっていただきたいです!どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by na_shi_e | 2015-12-15 18:17 | お仕事
書籍イラスト 「ひとり暮らしでもカンタン! 1分片づけ術」
f0125068_1752347.jpg

書籍イラスト「ひとり暮らしでもカンタン! 1分片づけ術」
すはらひろこ (監修)出版社: イースト・プレス (12/3発売)
中のイラストを担当させて頂いています。

住生活デザイナーのすはらひろこさんの本、
これで計4冊のイラストを担当させて
いただいていることになります。
過去の3冊はこちら↓
f0125068_1752658.jpg

年末の大掃除のご参考にぜひ♪
[PR]
# by na_shi_e | 2015-12-15 17:56 | お仕事
冊子表紙「給食事業部だより(ふゆ号)」
f0125068_1930472.jpg

冊子イラスト表紙「給食事業部だより(ふゆ号)」児童育成協会
毎回表紙イラストを担当させて頂いています。

去年は妹ちゃんがかわいいフィギアスケーターになっていましたが、
今年の冬は三兄弟で、獅子舞踊り♪♪
楽しいお正月がみなさんのもとにやってきますように☆と絵に込めました^^*

写真のなかに児童育成協会様の封筒も入れてみました。
この封筒、(手前味噌ですが)自分でもお気にいりでもらうと嬉しいんです♡
[PR]
# by na_shi_e | 2015-12-15 17:24 | お仕事
2015年度の風展「本の風景」終了
f0125068_10443528.jpg
f0125068_10443720.jpg


2015年度の風展「本の風景」が日曜日に
終了しました!
前回描いたものは、氷の女王と、ニルスの不思議な冒険。
今回はピッピにしました。
今年はピッピの誕生70周年で、
スウェーデンの紙幣のデザインが10月に変わり、
20クローナがニルスからピッピになったのもあって
自分の作品もそれに合わせてみました。
(ニルスの紙幣、可愛かったのになくなるのがさみしい。。
でもピッピもかわいいけど)

元気で自由なピッピ、
実は最初はあまり好きではなかったのだけど、
リンドグレーンの他の作品を読み進めるうちに、
ハチャメチャに過ごしちゃえ!ガンガンやっちゃえ!というよりは、
新しい自分を発見したり、
今おかれた境遇を少しでも乗り越える勇気、みたいな、
これくらいやっちゃってもいいから、
あなたも一歩踏み出そうと言ってる感じで、
こどもが楽しめる上に元気になったり、
応援してるものだったんだなぁと改めて思ったり。

日頃は陸の孤島で作業しているので、
たくさんのクリエイターさんと、たくさんの方々に
お会いできて(交流すると自分のできなさに凹んだり、
はたまた浮上したりと大変だけど)
会期中は交流する喜びで興奮しっぱなしでした。
いつも何もできないのだけど。。
本当にありがとうございました〜!!
[PR]
# by na_shi_e | 2015-11-10 10:45 | 展示/活動報告
グループ展のおしらせ 「本の風景」
f0125068_2111017.jpg
f0125068_2111321.jpg


グループ展に参加させて頂いております。
今回で3回目の(2年おきの開催)の風展です。
何を描こうかな?と、今回も、
北欧の物語から選びました。
今年70周年を迎えたあのキャラクターです。
=============================
「本の風景」-風展 futen’15 - イラストレーショングループ展
2015年11月03日(火)~ 2015年11月08日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)
ギャラリー DAZZLE (外苑前駅 徒歩すぐ)
http://u0u0.net/oQZj
舟崎克彦 荒木慎司 おぐらひろかず くまごろ 小林賀子
中川純子 ナシエ  七園菜生  やたみほ  山内梓珠子
横田沙夜 mn.
=============================
オープニングパーティ:11/3(祝) 18:00〜20:00
月曜休廊
私は11/3.7は時間は未定ですが居る予定です。
ご連絡くだされば時間を合わせていくようにします。
お近くの際はぜひお立ち寄りください。

こちらは私の制作中の作品の写真です、チラ見せ♪何かわかりましたか?
f0125068_2134451.jpg

[PR]
# by na_shi_e | 2015-10-31 16:51 | お知らせ
お仕事
f0125068_15454325.jpg

[お仕事]ポスターイラスト
東京・新富町のイベントポスター、チラシ、マップ

新富町町興しのイベントのイラストを描かせて頂いてます。
今回のハロウィンのイベントで、
猫のニャントミがメインビジュアルに!
歌舞伎のマスクに歌舞伎の見栄を切るポーズ!歌舞伎仮装でハロウィン♪

そして新キャラの魔女猫ミィーが登場。
ストーリーに合わせてスタンプラリーも楽しめるようになっています。

各媒体に取り上げられてて、新富町はますます盛りがっております〜^^*
f0125068_15454649.jpg

[PR]
# by na_shi_e | 2015-10-31 16:49 | お仕事
[お仕事] 書籍イラスト「英検合格!」
f0125068_16454926.jpg

[お仕事] 書籍イラスト
英検合格! ENGLISH for FUN! 小学生の準2級テキスト&問題集 (小学生の英検シリーズ) 杉田米行 (著)
以前お仕事させて頂いたシリーズが追加ということで、
こちらの書籍もイラストを描かせて頂きました。
小学生が英検…しかも準2級だなんて。(私と同じ…)
編集の方から聞いたのですが、
「うちの子は幼稚園生なのですがこの本を使えますか?」という
問い合わせがあるとのこと!∑o(*'o'*)o
頭が柔軟なうちにやる方がいいのかもですね〜。
[PR]
# by na_shi_e | 2015-10-31 16:46 | お仕事
お仕事 雑誌イラスト
f0125068_16362447.jpg

[お仕事] 雑誌イラスト
「保育とカリキュラム」(ひかりのくに)
特別支援のコーナーでイラストをレギュラーで描かせて頂いております。
いっきにUP!
[PR]
# by na_shi_e | 2015-10-31 16:36 | お仕事
お仕事 冊子イラスト
f0125068_16221656.jpg

[お仕事] 冊子イラスト「sizuku 」
イラストを幾つか描かせて頂きました。
リラックスに関するイラストで勉強になりました^^
[PR]
# by na_shi_e | 2015-10-31 16:24 | お仕事
お仕事 雑誌イラスト
f0125068_16132571.jpg

[お仕事] バレエ雑誌「clara」(新書館)8月号
「まい子が行く」のコーナーでイラストを描かせていただいてます。
今回のまい子ちゃんは、ボールルームダンス!
社交ダンスのような衣装を着て楽しそうなまい子ちゃんでした♪
[PR]
# by na_shi_e | 2015-10-31 16:13 | お仕事
お仕事 冊子表紙イラスト「児童育成協会」
f0125068_160268.jpg

[お仕事] 冊子表紙イラスト
「給食事業部だより」(児童育成協会)

レギュラーで担当させて頂いてます。
今回は紅葉いろめく世界を描いてみました。
私もこんな感じで秋とたわむれたいです〜。
[PR]
# by na_shi_e | 2015-10-31 16:03 | お仕事


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
画像一覧