ナシエ:東京都在住 イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:お気に入り( 3 )
おおきなもののすきなおうさま
最近、ミニスカートが(流行?)良く売られている。着てみたい気もするけど、勇気もない。そして、どこか頭の隅に、日本女性は古風にしとやかに。と思ってしまう自分もいる。みんなどこで折り合いつけてるんだろう。って、大層?
春だし、落ち着いた春色のアンティーク着物でおでかけしてみたいなー。

-----------■-----------■-----------■-----------■-----------■
さて、ひさびさに。
【わたしの懐かし絵本紹介】
おおきなもののすきなおうさま」作・絵: 安野 光雅
小さい頃は安野さんの魅力が今いち分からなかったのですが、この本だけは大好きで。
大きいものが好きな王様は、家来に命令して、何でも大きく変えてしまう。日常にある小さいものが絵の世界で凄く大きくなっているから、すごい楽しかったなぁ。
ラストシーンは王様が巨大な植木鉢を作って、チューリップの球根を意気揚々と植えます。
大きな花を期待する王様だけど、チューリップはいつものサイズで咲きました、というオチ。うーん、深い。
f0125068_12332296.jpg

[PR]
by na_shi_e | 2009-04-02 12:36 | お気に入り
ひとめぼれもの
f0125068_18371410.jpg
ふと出会ったハリネズミにひとめぼれ。
なんて可愛いんでしょ。
どんどん寒くなってくるこの季節、
この暖かな素材と優しい眼差しに、とっても癒される。

そしていろいろ妄想するのだった(笑):以下/↓
f0125068_18384071.jpg
[PR]
by na_shi_e | 2008-11-24 18:42 | お気に入り
かわいい2人繋がり
f0125068_191230100.jpg「ヘイフラワーとキルトシュー」というタイトルのDVDを見ました。もう即ノックアウト。
ワガママ放題の妹に、自分を抑え妹の面倒をいつも見る姉、この二人が主人公の家族の絆を描いたストーリー。(でもコメディも入ってるので真面目臭くなく、楽しいよ)
子供はときにモンスターであり、ときに大人だなぁ。正直でうそつき。でもそこが可愛いのかも。外見がもう憎いよね。つるつるの肌にサラサラの髪、可愛いオデコ…子供って本当に可愛い。
その上に舞台はフィンランド!(監督、役者さんたちもフィンランドの方)もう、可愛いったらない!!建物に内装に家具に雑貨、そしてお庭…本当に素敵なのです。この映画、私の人生のベスト10には入りそうだ。しかし、2005年公開されてた映画だそうですが、全然知らなかった!しかも、キルフェボンでこの映画のオリジナルタルト(苺)が販売されてたそうだ。あぁ〜…。
フィンランド、今年は行けるだろうか、いや、行きたい。待ってろムーミン谷!
ちなみに「かもめ食堂」は借りにいく度に無い。数はたくさん置いてあるのに常に貸し出し中。まだまだすごい人気だ…。
f0125068_19125913.jpg


さてさて、
私には、片思いの人がいる。
と、言っても双子ちゃんだ。
4.5年前にお仕事で知り合った方のお子さんで、それは可愛い双子の女の子なのです。
その方はブログ(双子中心の)をずーっとつけておられるので、私はそれを昔から拝見させて頂き、想いをはせております。(画像ではたくさん見てるのでちょっとタレント化している(笑)
双子ちゃんたちはたまに「ナシエ」という名前を口に出してくれているらしく、クレヨンで、キノコの絵などを描いて送ってくれたりするのです!!
以前、ナシエ個展のとき、双子ちゃんが、来てくださる予定だったのですが、双子の1人が風邪で寝込み、急遽外出が取りやめになり、もう一人が、「ナシエちゃんの家に行けない!」(個展の意味がわからず家だと思ってたらしい)と泣いていたらしく…。あぁ、なんて可愛いんだ。
チャンスはあったものの、まだ会えておりません。

しかし!
5月に来阪予定なのですが、その時期に重ねて、双子ちゃんのお部屋にペイントが出来るやもしれないのです!ご依頼があり二つ返事です。今からでも、心臓がドキドキです。双子ちゃんと仲良く話せるかしら…私、緊張しぃだから…。私が描いた絵の中で、双子ちゃんは暮らすんだ〜!絵本の中の世界みたい☆ オシャレなご自宅みたいなのでナシエワールドがどうマッチするのかも楽しみです。
[PR]
by na_shi_e | 2007-03-07 19:11 | お気に入り


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
画像一覧