人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yちゃんのお芝居へ
役者Yちゃんの入ってる劇団の公演があったので、Yちゃんの勇姿を見に行ってきました。場所は阿佐ヶ谷。

阿佐ヶ谷、ずっと「探索したいなー」と思いつつ、今回、初めて降り立ちました。
商店街に入り進んでいくと、
お茶屋さんに、ドデカイ張り子のキティが。
『「店主がこういうの得意で作っちゃった」系の作品なのかな…?』ということで、とりあえずカメラをパチリ。
Yちゃんのお芝居へ_f0125068_13333148.jpg

どんどん商店街の中を進み、何気にふとコンビニを覗くと、リラックマとドラゴンボールの張り子が!張り子は他の店にも??どういうことだろう。
Yちゃんのお芝居へ_f0125068_13342345.jpg

どんどん商店街の中を進み、何気にふと見上げると、パン屋にカレーパンマンの張り子が!この商店街は張り子の嵐!?
Yちゃんのお芝居へ_f0125068_13335474.jpg

うーん…商店街のお祭りのときに作ったものを、倉庫に入れておくのも何だし、
それぞれ、シンボルマークとして、置けそうな店に置いてもらったのかな…?
*パン屋→カレーパンマンはパンだし ○
*コンビニ→雑多・そのキャラの商品も置いてるよ的扱いで ○
*お茶屋→キティ…………
うーん…キティのリンクづけがない。お茶とキティ、お茶とキティ…うーん…キティのティ(tea(茶))!!!
阿佐ヶ谷商店街、やるなぁ。で、結局この推理はどうなんだろう。すごい気になるなぁ。この先は進んでないけど、もっと奥にも張り子があって、最後(最終面)にはボス並みの張り子が待ってるんだろうか。

Yちゃんのお芝居も、はじめて演技してるところを見てドキドキしちゃいました。
声の発し方がやっぱり役者の人たちって違いますね。よく通っているなぁ。
笑いあり+ホラーありでとても楽しかったです。興味ある方はぜひ
お声をかけさせてもらったあにまる屋の方々も来てくださって嬉しかったです。あにまる屋の本田さんが3/16にNHK「いっと6けん」に生出演されるらしいです。チェック。
前回の日記で書いた結婚式お祝い額も、ご依頼主のYちゃんに渡し、気にいってもらえました♪
あとは当人のお二人が気にいってくれると嬉しいな。

公演が終わってから、お腹も空いたので、阿佐ヶ谷で兼ねてずーっと行ってみたかったお店に行きました。「よるのひるね」というところです。古い本やレコードが店内にぎっしり。古い映画やドラマをプロジェクターで流してありましたよ。いつかこんなお店、したいなぁ。(妄想)
Yちゃんのお芝居へ_f0125068_13344345.jpg

店内とグリーンカレー&チャイ
by na_shi_e | 2007-03-03 23:59 | 遊び・おでかけ
<< かわいい2人繋がり [拝啓、父上様] + お祝いの絵 >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧