人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[拝啓、父上様] + お祝いの絵
「拝啓父上様」と書きかけたとき、森進一さん騒動が頭に残っていたのか、
「拝啓お袋様」と書きかけた…
ちなみに今日はナシエママの誕生日だ。

さて、話を戻して、

[拝啓、父上様] + お祝いの絵_f0125068_19454254.jpg2.3年ほど前なんですか、倉本聰さん脚本の「優しい時間」というドラマを覚えてますか?
私はそれが大好きで、昨年末にそのドラマの撮影場所に使われていたカフェ(@北海道!)に訪れてきました。
そして、今、倉本聰さん脚本のドラマ「拝啓父上さま」放映中なのです。
「優しい時間」は舞台が雄大な自然で、ナシエにとってキャッチーでしたが、「拝啓父上さま」は、舞台が料亭……ハマれるだろうか?と思っていましたが、これもまたジワジワ来て、今やもう、逃せない!!感じになってきました。倉本聰さんという名前にあまりピンと来なくて、私は「優しい時間」が好きなだけなのかなぁ、と思っていたのですが、どうやら、私、倉本聰ワールドが好きみたいです。あれは凄く不思議。すぐにはグッと来ない。恐ろしくジワジワとボディブローが効いてくるのです。だんだんと温まってくるような、ほわーんとするような、微温な感じがたまらない…。「優しい時間」もそうでした。
「北の国から」はちゃんと見たことないんだけど、見たらハマるんだろうなぁ。
今回も二宮和也さんが出演。二宮和也さんの演技は倉本聰ファミリーになる(なってるの?)前からナシエは目をつけていたので(←私、誰?)二宮和也x倉本聰の組み合わせはもはや「鉄板」なのである!あぁ!木曜10時が楽しみだ!
※でもなぜだか同世代で指示してる人がめっきり居ない…寂しい。

そして、今日は、お友達の役者Yちゃんのご依頼で、絵を描きました。
大親友の結婚お祝いにプレゼントしたいとのこと。
「じゃぁ、二人を描いちゃおう」ってことで、写真を送ってもらって描きました☆
途中で、テレビが「向井亜紀さん御夫妻の、代理出産のドキュメンタリー番組」になり、
そのドキュメンタリーの音声聞きつつ絵を描き描き…。
私は涙ぐみながら、この絵の二人が幸せになりますように…としみじみ制作したのでした。
なかなかの良い出来!私が欲しいくらい!喜んでくれるかしらん。
[拝啓、父上様] + お祝いの絵_f0125068_19445671.jpg

画像左:制作途中  右:完成
by na_shi_e | 2007-03-01 19:51 | 日々つれづれ
<< Yちゃんのお芝居へ Lab★Motion と オー... >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧