人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lab★Motion と オーケストラ!
Lab★Motion と オーケストラ!_f0125068_19491142.jpgお友達のトーチカさんが「Lab★Motion」(東京ワンダーサイトで今開催中のイベント)で、25日にワークショップをするとのことで、またまたシンガーSちゃんを誘って参加してきましたー。
先月、文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞した(凄すぎ!)トーチカさん。トーチカさんは、光と人のインタラクティブアート(勝手に説明付けちゃいましたが)な作品なのです。
こんな感じです>>>コチラ
Lab★Motion と オーケストラ!_f0125068_19493129.jpg

ワークショップ、すごく楽しかった!インタラクティブなので、自分が作品の中に居たり、手を加えれてる実感+喜びも!(しかも仕切りが上手。すごいわ〜)Sちゃんも大喜びでした。自分が参加した作品をDVDに焼いてくれるらしいので楽しみ!
Lab★Motion と オーケストラ!_f0125068_19524612.jpg他の作家さんの展示もとっても楽しかった!不可解でへんてこりんでワクワクしました。こんなお部屋もあったよ(左画像:椅子に座ってみました) Lab☆Motionは3/21までやっていますよ。興味あるかたは行ってみてね。

そのあと、お友達のイラストレーター・Kさんの、オーケストラの発表会を観に行ってきました。場所は中野ZERO。
社会人オケってどんなだろう?と思っていたのですが、すごく素敵で、優雅な時間を満喫できました。ご年配の方も多く、素敵でした!あんなお父さん、かっこいいなぁ〜!(たまに友達の結婚式で、新郎新婦のお父さんの、楽器演奏ショーなんかがあったりする(泣きのエレキで演奏とか)、こういうのなんか好き。)
絵も音楽も多才なKさん!私もこっそり美大時代は軽音部だけど…。何かやりたくなってくるなぁ。三線、ウクレレ、スティールパンがいいなぁ…(空想中)。
※イラストレーター・Kさんは、4/8(日)にある「まめまつり」(小さい本を自作して販売するイベント/コミケ風?)に、ナシエと一緒に参加していますよ。※チーム名は「モンブランズ」!

Lab★Motion と オーケストラ!_f0125068_19532118.jpgその後、ブロードウェイ内にある「タコシェ」に行ったけど、行くのが遅くて閉まってた…。
行ってみたかった、カフェダイニングの「karma」に行ったら込んでて入れず。ラーメン(中野っぽい(笑))を食べたあと、karmaへ戻り、二人でチャイを飲みました。
by na_shi_e | 2007-02-25 23:00 | 遊び・おでかけ
<< [拝啓、父上様] + お祝いの絵 マリーアントワネットを観に >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧