人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシエ イラスト+コミックエッセイ+キャラ+えほん制作しております。イラストサイトはhttp://www.nashie.com  北欧ブログはhttp://nashiehoku.exblog.jp/
by na_shi_e
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お盆帰省-1
お盆帰省-1_f0125068_1984758.jpg

先日は、お盆休みを取り、故郷は大阪へ帰省して来ました。
祖母の初盆で手を合わせることができたし、親戚とも久々に会えて良かった。

大阪駅は30年ぶりにリニューアル。空港のような雰囲気を漂わせ、美しく変貌していました。
慣れ親しんだ大阪駅ですが、さすがにウオサオでした^^;(写真:左)
今回もお好み焼きを食べました。目の前でどんどん焼かれるお好み焼き。圧巻。(写真:中)

母から、「こんなのが出て来たよ〜」と、保育園でお誕生日の時にもらえるカードのようなものを渡されました。記憶の片隅のものがいっぺんに開き、懐かしさがこみ上げました。
あの時は分からなかったけど、カードの絵が堀内誠一さんの絵でかなり興奮。
(堀内誠一さん…「ぐるんぱのようちえん」などで有名な、素敵な絵本作家さん)
「絵を描くことが大好きな...」と先生たちのコメントと、
園庭に立つナシエ(5歳)の写真が貼ってありました。
そして、今、その保育園に兄のこども2人が通っているので、ぐっと時を感じます。(写真:右)

夏にオープンした天王寺のキューズモール。イラストのお仕事で携わったので、足を運んでみましたが、大賑わい。ユニクロの打り上げが世界一とか。世界一…。大阪の天王寺が?何だかすごいなー。
関係ないですが、ここのキャラクター、チャウチャウたちが本当にかわいい!
(チャウチャウ、ペキニーズ、ポメラニアン等の犬種がたまらなく好きなナシエです)
私はこのキャラたちのお部屋をデザインさせて頂いたので、嬉しいお仕事でした。

今回は欲張って色んな人にお会いできました。
いっぱい元気をもらったし、いっぱい癒されました♪チャージ☆
by na_shi_e | 2011-08-23 19:17 | 日々つれづれ
<< お盆帰省-2 お仕事-雑誌イラスト >>


カテゴリ
以前の記事
Twitter
ナシエのイラストweb
★ナシエイラストサイト
http://www.nashie.com 

★お仕事のご依頼は
↑上記サイトのMailページへ

<フィンランド好きの方へ発信>
スオミ・レポ
http://suomi-lepo.info/
その他のジャンル
画像一覧